6月後半は、暑かったり突然の雨が降ったり、天候が定まらない日がありましたが、そんな中でも公園ボランティアさんは活動を続けてくれていました。
6月16日火曜日、植物ボランティアはライラックの花がら摘みです。前の週に指導の笠先生に教えていただいたことを思い出して、頑張ります。
6月23日火曜日の植物ボランティアは雨の中での活動。
みなさんが頑張ってくれたおかげで、ライラックの花がら摘みと花後剪定が無事に終了しました。
6月17日水曜日、お助け隊は今年3回目のベンチ塗装。今回は南1条2条の円形のベンチの塗装をしました。
綺麗になりましたね。
ベンチ塗装終了後は、花壇の除草作業です。
何でも頑張るお助け隊です。
6月24日水曜日のお助け隊は、ヘメロカリス花壇の除草作業です。
この日は参加者も多く、着々と進みました。
6月18日木曜日、花くらぶは植え替えたコンテナ花壇や宿根草のお手入れです。
6月25日木曜日の花くらぶ、少し大きくなったね、と花の成長も楽しみです。
6月19日金曜日、除草ボランティアは北1条の芝生斜面でブタナとの格闘です。
6月26日金曜日の除草ボランティア、北1条の芝生の中からブタナをどんどん抜いていきます。
6月24日水曜日には、企業さんによる川の清掃活動も行われました。
たくさんのみなさんのご協力で、公園もきれいになり、快適に過ごせる場所になっています。
ありがとうございます。






















