みなさまから投稿されたライラックをお楽しみください2026-4
■「日暈の下で」

投稿者:キーさん
撮影日時:2026/05/23
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:「フレンチライサック」も”ミスエレンウィルモット”でしょうか?
日暈の下で札幌の初夏の香りを感じました。可憐な白色の花がとても素敵です。
(115)
■「日暈の下で」

投稿者:キーさん
撮影日時:2026/05/23
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:「フレンチライサック」も”マダムフロレントステップマン”でしょうか?
日暈の下で札幌の初夏の香りを切撮りました。透明な白色の可憐な花が素敵です。
(114)
■「日暈の下で」

投稿者:キーさん
撮影日時:2026/05/23
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:「フレンチライサック」も”プレンジデントリンカーン”でしょうか?
日暈の下で札幌の初夏の香りを切撮りました。淡い紫色の可憐な花が素敵です。
(112)
■「素敵なライラック」

投稿者:キーさん
撮影日時:2026/05/23
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:「フレンチライサック」の”マダムフローレントステップマン”でしょうか?
札幌の初夏の香りがしました。可憐な白い花が素敵です。
(111)
■「舞い上がれ」

投稿者:Tsukiさん
撮影日時:2026/05/17
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:空高く咲きそうなライラック
まだ力強く舞い上がるような感じだったのでこのタイトルにしました
(109)
■「ライラックと教会」

投稿者:Tsukiさん
撮影日時:2026/05/17
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:隙間から見える教会とライラック
少しだけ洋もあり、モダンな空間に、おしゃれな時間が過ぎてく…
(108)
■「純情可憐」

投稿者:Tsukiさん
撮影日時:2026/05/17
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:真っ白なライラック
まるで花言葉のように「無邪気」な一面も見えてるかもしれない
(107)
■「ハッピーライラック」

投稿者:Tsukiさん
撮影日時:2026/05/17
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:よく見かけるライラックにハッピーライラックが咲いてました
甘い香りにほっこりする気持ち、癒されますね
(106)
■「川のせせらぎとともに」

投稿者:Tsukiさん
撮影日時:2026/05/17
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:今にも小川の音が聞こえてきそうな雰囲気
ライラックと川で初夏を思わせるような1枚
(105)
■「テレビ塔とライラック」

投稿者:Tsukiさん
撮影日時:2026/05/17
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:札幌のシンボルであるテレビ塔とライラックで撮影しました
ライラックに囲まれてるような雰囲気で…
(104)
■「テレビ塔とライラックのコラボ」

投稿者:エリーさん
撮影日時:2026/05/22
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:白いライラックがすごくキレイで、赤と緑のテレビ塔とのコラボが、映えていて、かっこよかった!
(103)
■「光とライラック」

投稿者:エリーさん
撮影日時:2026/05/22
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:ライラックを見ていると、心が癒され、気持ちが前向きになり、
自然と空を見上げると、ライラックと光に包まれました!
(102)
■「ラッキーライラック探し」

投稿者:エリーさん
撮影日時:2026/05/22
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:ラッキーライラック探しに夢中になりました!
この日は見つけられなかったけれど、ひとつひとつのお花をじっくり見ると、さらにかわいく感じました!
(101)
■「香りと光で包み込んでくれたライラック」

投稿者:えりーさん
撮影日時:2026/05/22
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:キレイなライラック
見上げると、甘い香りと光で包み込んでくれました。
とても癒されました。
(100)
■「ライラックとテレビ塔」

投稿者:エリーさん
撮影日時:2026/05/22
投稿日時:2026/06/08
メッセージ:ライラックとテレビ塔、どちらも札幌を象徴するもの。
キレイに咲くライラックとそれを見守るテレビ塔に感動して、撮影しました。
(099)
■「札幌の木 ライラック」

投稿者:りらさん
撮影日時:2026/05/22
投稿日時:2026/06/07
メッセージ:札幌のシンボル ライラック
ライラックまつりの頃になると、創成川公園のライラックが見頃になります。
ゆっくり時間をかけて園内を歩き、色、形、香りを満喫しました。至福の時間。
管理して下さる方々に心から感謝申し上げます。
(品種はラム フォン ホルステンシュタイン 背景は1889年創立の日本キリスト教団札幌教会です。)
(098)
■「突然変異の続き?」

投稿者:りらさん
撮影日時:2026/05/22
投稿日時:2026/06/07
メッセージ:突然変異で出来たセンセーション。紫の花に白い縁取りが特徴ですが、ピンク色の花もありました。一枝で両方の色が楽しめました。これはどうして?
(097)
■「チャームが満開!!」

投稿者:りらさん
撮影日時:2026/05/22
投稿日時:2026/06/07
メッセージ:パープルの花色と大きめの花びらが素敵です。この中にラッキーさんがいたような・・
(096)
■「由緒あるライラック フローラ1953」

投稿者:りらさん
撮影日時:2026/05/22
投稿日時:2026/06/07
メッセージ:散策路から少し離れた所にある一本の純白のライラック。フローラ1953はライラックの普及に尽力した故 齋田伸作氏が最も愛した品種なのだそうです。
(095)
■「札幌の光景」

投稿者:ちいさん
撮影日時:2026/05/17
投稿日時:2026/06/05
メッセージ:創成川公園のライラックは毎年きれいに咲いていて、開花を楽しみにしています。名前を見ながらゆっくり観察することで、色や形、匂いを楽しむことができる素敵な場所です。
(094)
■「リラの薫り」

投稿者:ナオミレラさん
撮影日時:2026/05/21
投稿日時:2026/06/05
メッセージ:創成川を通るとライラックの愛らしい姿と優しい薫りに、初夏を迎えた嬉しさでいっぱいになりました。
(093)
■「ハチさんお仕事中」

投稿者:みーさん
撮影日時:2026/05/21
投稿日時:2026/06/04
メッセージ:創成川公園散策中に、ライラックのみつを集めている蜂を見つけました。札幌の中心で蜂を見かけるのはめずらしいので、写真に撮りました。
(092)
■「もさもさライラック」

投稿者:たぬきさん
撮影日時:2026/05/22
投稿日時:2026/06/04
メッセージ:もさもさ、たわわに咲いたライラック。今年も見れて幸せです。
(091)


