朝からエゾハルゼミの鳴き声が聞こえています。
日が射すときれいなトンボやチョウが飛び回る姿が見られます。
池には小さな水鳥のカイツブリが何度も水に潜って餌をとる姿が見られましたよ。
池の周りの緑が日に日に濃くなってきました。
森の中の木陰が涼しい季節です。
ミツバウツギ
ヒメヘビイチゴ
ササバギンラン
ギンリョウソウ
フタリシズカ
タニギキョウ
ワニグチソウ
トケンラン
コケイラン
ヤマキマダラヒカゲ
エゾハルゼミ
13時から15時は「おさんぽガイド」がありますよ。
ガイドボランティアのみなさんと自然観察をのんびりしながら園内を散策しませんか?
4月から6月は、毎週金曜日の開催になります。7月から10月は、隔週金曜日の開催です。
開催時間は各回とも、13時から15時です。
小雨決行ですが、強風時は中止になります。
開催か判断に迷ったときは、当日の10時以降に管理事務所に電話でご確認、またはホームページでご確認下さい。
おさんぽガイドのチラシ こちらからもどうぞ。↓↓
みなさまのご参加をお待ちしております。
歩きやすい靴と、肌を出さない服装で散策をお楽しみください。
園内の花や山菜、動植物の採集と傷つける行為は禁止されております。