postheadericon TOP

☆豊平公園緑のセンター補修工事のため、

12月25日(月)から12月27日(水)まで臨時休館いたします。

また、続けて年末年始休館となりますので、

緑のセンターのご利用再開は平成30年1月4日(木)からとなります。ご了承ください。

(下記のお知らせをクリックすると拡大してPDFでご覧いただけます)

休館のお知らせ(豊平公園)

 

☆5月より行っておりました、豊平公園旧緑のセンター跡地の造成工事が完了いたしました。

9月末よりご利用可能になれます。

なお、開放エリアの一部は芝生養生のためご利用いただけませんが

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

☆新センターが平成28年8月2日(火)にオープンいたしました!

なお、新センターには駐車場は併設されておりません。

既存のテニスコート横にある駐車場をご利用ください。

 

-最新ニュース-

 

農林水産省林業試験場の跡地を利用して生まれた公園です。
約7.4haの園内には花と緑に満ちた暮らしを提案する緑化植物園「緑のセンター」の美しい花壇や庭園が広がり,試験場の名残が色濃く残る樹林区域は様々な野鳥が見られ,バードウォッチングも楽しめます。
緑の相談所の展示温室では一年中季節の花が楽しめ,月1~2回のペースで開かれる展示会は,古典から最近流行の植物まで様々なテーマを取り上げています。また,緑の相談コーナーも常設しているほか,各種園芸教室や押し花などの講習会も開催しています。

IMG_6166

-快適な利用のために-

● 皆さんの公園です。大切に利用しましょう。
● ゴミの減量、持ち帰りにご協力ください。
● 公園内での植物採取は出来ません。
● ペットは、つないで散歩してください。フンはお持ち帰りください。
● 園内では花火や火の使用は出来ません。

-バリアフリー情報-

● 段差のない園路 ・・・ 主な園路や花壇への入り口など、段差をなくして通行しやすいようにしています。
● 案内看板など ・・・ 低い位置からでも見やすいように高さ、角度を設定しています。
● 身障者駐車場 ・・・ 駐車場に3台分の優先駐車スペースを設定しております。ご協力下さいますようお願いいたします。
● 身障者用トイレ ・・・ 園内に2ヶ所あります
● 車椅子貸し出し ・・・  緑のセンターの受付にて受け付けております。台数に限りがありますので全て貸し出し中の場合はご容赦下さい。

-閲覧について-

2017年3月31日 ウェブサイトの閲覧におけるアクセシビリティ方針について
札幌市評価表(平成28年度)

 

◇公園種別:地区公園

LINEで送る