postheadericon TOP

新センター外構工事に伴い、一部園路のご利用ができなくなります。

ご利用いただく皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

工事期間:5月中旬~8月下旬

新センター工事現場周辺の迂回路については、下記のご案内をご覧ください。

(下記の図をクリックするとPDFで見ることができます)

H28外構工事公園迂回路

 

 

-最新ニュース-

農林水産省林業試験場の跡地を利用して生まれた公園です。
約7.4haの園内には花と緑に満ちた暮らしを提案する緑化植物園「緑のセンター」の美しい花壇や庭園が広がり,試験場の名残が色濃く残る樹林区域は様々な野鳥が見られ,バードウォッチングも楽しめます。
緑の相談所の展示温室では一年中季節の花が楽しめ,月1~2回のペースで開かれる展示会は,古典から最近流行の植物まで様々なテーマを取り上げています。また,緑の相談コーナーも常設しているほか,各種園芸教室や押し花などの講習会も開催しています。

-快適な利用のために-

● 皆さんの公園です。大切に利用しましょう。
● ゴミの減量、持ち帰りにご協力ください。
● 公園内での植物採取は出来ません。
● ペットは、つないで散歩してください。フンはお持ち帰りください。
● 園内では花火や火の使用は出来ません。

-バリアフリー情報-

● 段差のない園路 ・・・ 主な園路や花壇への入り口など、段差をなくして通行しやすいようにしています。
● 案内看板など ・・・ 低い位置からでも見やすいように高さ、角度を設定しています。
● 身障者駐車場 ・・・ 駐車場に3台分の優先駐車スペースを設定しております。ご協力下さいますようお願いいたします。
● 身障者用トイレ ・・・ 園内に2ヶ所あります
● 車椅子貸し出し ・・・  緑のセンターの受付にて受け付けております。台数に限りがありますので全て貸し出し中の場合はご容赦下さい。

 

◇公園種別:地区公園

LINEで送る