明日から緑のセンター1階ホールおよび中2階休憩室にて、ボタニカルアート展が始まります。
ボタニカルアートとは植物を写真のように細密に描いた詳細画のことで、
今回もさっぽろ植物画同好会の皆様のご協力のもと、約50点の作品を展示しています。
豊平公園で行うボタニカルアート展も今年で19年目。
講師の福澤レイ先生とベテランの方々の作品はもちろん、春からの受講生だった方の作品も、たった一年でこれだけの作品を描くことができるのかと感心することしきりです。
こちらは作品の一部です。皆さんとても丁寧に描かれていて、植物管理が仕事の私共も、思わず感心してしまうほどの出来栄えです!
四季折々に見ることのできる花や木、実ものをモチーフにした緻密な作品をどうぞお楽しみください!
また、豊平公園緑のセンター内売店ではボタニカルアートの一筆箋やライラックを描いたクリアファイル、ポスターなども販売します。
会場にて作品を鑑賞する楽しみだけではなく、生活の一部に取り入れて楽しむことができるボタニカルアートの世界をぜひ、ご覧ください。
なお、3月25日(金)に予定している「ボタニカルアート無料体験講習会」は定員となり、現在キャンセル待ちとなっております。
4月から行われる「ボタニカルアート講座(10回連続)」にはまだ空きがございますので、どうぞお申し込みください。
受講料は10回合わせてお一人様12000円、お道具代は別途必要です。
要申込:先着となっておりますのでご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。










