パークゴルフ

公益財団法人札幌市公園緑化協会が運営するパークゴルフ場を紹介します。

有料

豊平川緑地パークゴルフ場豊平川緑地パークゴルフ場

 札幌の市街を縦断する全長72.5kmの豊平川の両岸に広がる豊平川緑地。南7条コース、南大橋コースは、それぞれ各大橋の左岸、に位置しています。

>豊平川緑地パークゴルフ場のページへ

前田森林公園パークゴルフ場前田森林公園パークゴルフ場

 手稲山山頂に向けて一直線にのびる600mのカナール(運河)と、その両脇に並ぶ320本のポプラ並木が特徴です。

>前田森林公園パークゴルフ場のページへ

山口緑地パークゴルフ場山口緑地パークゴルフ場

 「人と自然が共生できる、レクリエーションの森の創造」をコンセプトとする緑地計画により、ごみ埋め立て処理場跡地につくられました。

>山口緑地東パークゴルフ場のページへ

>山口緑地西パークゴルフ場のページへ

川下公園パークゴルフ場川下公園パークゴルフ場

 川下公園は起伏やドッグレッグが多く、変化に富んだ木々に囲まれたコースです。

>川下公園パークゴルフ場のページへ

川下公園パークゴルフ場月寒公園パークゴルフ場

平成26年度より設置された有料パークゴルフ場です。18ホール697mとコンパクトで初心者やご家族にお勧め。 お子さま用のクラブもレンタルしています(有料)。

>月寒公園パークゴルフ場のページへ

無料

平岡公園パークゴルフ場

 ウメで有名な平岡公園の三里川沿いに位置する、本コース9ホールパー33距離471m、 仮設コース9ホールパー33距離420mの無料のパークゴルフ場です。毎週水曜日定休日

>平岡公園パークゴルフ場のページへ

平岡公園パークゴルフ場

百合が原公園パークゴルフ場

 百合が原公園は、札幌市北区にある総合公園です。 約100種類のユリが咲きほこる「世界の百合広場」など 花の公園として、親しまれています。 パークゴルフ場は公園北側にあり、初心者の方でも プレーしやすいレイアウトのコースになっています。

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は次の平日)定休日。
百合が原緑のセンター受付で、用具貸し出し(有料)しています。

百合が原公園パークゴルフ場のページを見る

百合が原公園パークゴルフ場

手稲稲積公園パークゴルフ場

 手稲稲積公園はスポーツ施設の充実した運動公園です。
9ホール、パー33、距離421mのコースです。
毎週水曜日定休日。
管理事務所では用具貸出(有料)しております。

>手稲稲積公園パークゴルフ場のページへ

稲積公園パークゴルフ場

西岡中央公園パークゴルフ場

 シラカバの林の中にある9ホールのパークゴルフ場です。木々の木漏れ日の中で気持ちよくプレーできます。パークゴルフ場には、ボランティアさんがおりますので、お気軽にお声がけ下さい。

>西岡中央公園パークゴルフ場のページへ

平岡公園パークゴルフ場

北発寒公園パークゴルフ場

 下手稲通りに面した公園で、9ホールあります。フジ棚の下で休憩もできます。 毎週月・火曜日は定休日。

北発寒公園パークゴルフ場のページを見る

百合が原公園パークゴルフ場

吉田川公園パークゴルフ場

 吉田川沿いにある9ホールのパークゴルフ場です。コースの整備はボランティアの方々にご協力頂いております。パークゴルフを楽しんだあとは、園内の遊歩道の散策をお楽しみ頂けます。

>吉田川公園パークゴルフ場のページへ

稲積公園パークゴルフ場

北郷公園パークゴルフ場

 そよかぜローズコース(9ホール)とさわやかどんぐりコース(9ホール)の合わせて18ホールあります。見晴らしの良い直線コースもあり初めての方でも楽しくプレーできます。

>北郷公園パークゴルフ場のページへ

北郷公園パークゴルフ場

明日風公園パークゴルフ場

 起伏やロングホールのあるコースを楽しむことができます。

>明日風公園パークゴルフ場のページへ

明日風公園パークゴルフ場

滝野公園パークゴルフ場

 東口休憩所裏にはパークゴルフ場(18ホール)があり、初心者から本格的にプレーされる方、 どなたにでもお楽しみいただけます。 カントリーハウスで用具の貸出(無料)をしています。

>滝野公園パークゴルフ場のページへ

滝野すずらん公園パークゴルフ場

パークゴルフのマナー

  • ・パークゴルフのコースには自然がいっぱいです。プレー中のくわえタバコや吸殻のポイ捨てはやめましょう。火災の原因ともなります。
  • ・芝を痛める革靴などは避けるようにしましょう。芝生にやさしい運動靴などでのプレーを心がけてください。
  • ・プレーの障害になるからといって、木を折ったりしないように心がけましょう。
  • ・グループでプレーするときは、話しかけたり大声を出したり、ボールの近くや前後に立ったりしないなど、相手の妨げにならないよう気をつけましょう。
  • ・その他、素晴らしい自然とふれあえるよう、自然保護に留意しましょう。