百合が原公園「クリスマスディスプレイ展」に行ってきました
2021年12月09日
百合が原公園で開催中の「クリスマスディスプレイ展」に行ってきました。
会場入り口には、和紙に押し花をあしらったランプシェードのクリスマスツリーが展示されています。
プリムラ、パンジー、アジサイ、ミモザ、コスモス、モミジ・・・公園を彩ったおなじみの植物が一堂に会しています。

お花がたくさんのランプシェード、葉っぱだけのランプシェード、それぞれを見比べているうちに、
改めて一輪の花、一枚の葉や形の美しさに気がつきました。

夕暮れ時には、ランプシェードを通した灯りが会場をほんわりと包んで暖かさを感じます。

展示されているクリスマスグッズとリースやスワッグは、購入することができます。

こんなさりげないディスプレイもいいですね。

ガーデンショップには、すでにスタッフが作ったリースやスワッグ、ご自分で作るための材料が並んでいます。スタッフの作った製品を参考にしてご自宅で作ってみられてはいかがでしょうか?

シクラメンやパンジー、ハボタン、多肉植物など冬の間も楽しめる花苗も並んでいます。斑入り葉や変わり咲きの珍しい品種が目を楽しませてくれます。


大温室では、ユズや温州ミカンなどかんきつ類の実がなり、椿が満開で、本州の冬の風情を感じました。


降雪の予報が日々気になる頃ですが、今後もラン展、雪割草展、アザレア展と展示会が行われます。
雪に閉ざされる冬の間も、ぜひ百合が原公園に足をお運びになり、花に囲まれるひと時をお楽しみください。
【クリスマスディスプレイ展~個性あふれるナチュラルリース~】
開催期間:令和3年11月9日火曜日から12月12日日曜日
開催時間:8時45分から17時15分
休館日:月曜日
観覧料:高校生130円(中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等提示で無料)