12月になりました。今年もあと1か月ですね。
歳の瀬に向かって忙しくなるこの季節、楽しいイベントの始まりです。
本日、12月3日より「クリスマス展」が始まりました。
まずはホール。ここと中2階休憩室はリースやオブジェが並んでいます。
お休みいただくテーブルも飾ってみました。
展示室には・・・
直径1mを超える巨大リース(写真左)と大きめのクリスマスオブジェ(写真右)とともに
ポインセチアや季節のシクラメンの鉢が並びます。
リースと一緒に飾ってあるポインセチアやシクラメンなどは一部を除いて販売しております。
巨大リースは豊平公園花とハーブの会のボランティアの皆さんが作りました。
リースベースの中心が約1mなので、飾り付け後は多分、直径1.3mくらいはあるでしょうか。
今年は剪定したスモークツリーの枝がふんだんに使われています。
オブジェはスタッフが作りました。
白と緑のトナカイも数年前に剪定や伐採した際に出たものを乾燥させて使っています。
サンタさんも豊平公園で採取した落ち葉で作っています。
ホール(写真左)はクリスマスリースを中心に様々なリースが並んでいます。
中2階はナチュラルリースが中心ですが、こちらもクリスマス仕様になっていますよ。
これらの具材は豊平公園花とハーブの会の皆さんと一緒に採取した花やハーブ、木の実などを使っています。
もちろん、リースなどの作成も花とハーブの会の方たちと一緒に行いました。
そのほか、ガーデニングリラの会の皆さん、公園のスタッフにもお手伝いいただいて、たくさん出来上がりました。
にぎやかに、何と、リース・オブジェ合わせて111点あります。
写真が載せきらないほどありますのでぜひ見に来てくださいね。
展示会は12月15日(日)までとなっております。
公園内も滑りやすくなっていますので、お足もとに注意してお越しください。











