お知らせ

2017.09.09

秋の訪れを感じよう♪初秋のお散歩立ち寄りスポット

もうすぐ農試公園の秋を彩る、ツインキャップの紅葉が楽しめる時期となりますが、
初秋のこの時期でも、お散歩の途中にちょっと足を止めて、ご覧いただきたい風景がたくさんあります。
そこで、現在見頃の花を中心に、今楽しめる風景写真と共に巡ります♪

★ツインキャップ前花壇
まばゆい花色のキバナコスモスが見頃です。
鮮やかなオレンジのその花は、ひとつひとつよく見てみると、少しずつ色合いが異なるのが分かります。 

そのキバナコスモスのそばには、カラフルなお花が咲きそろっているので、コチラもオススメですよ♪

★頭上に注目!秋空を彩る赤色の実
園内各所に植栽されているナナカマドの枝に実が付き始めました。
現在はオレンジ色ですが、これから秋が深まるにつれ、更に赤くなっていきますよ。

また、トンカチ広場にあるヒメリンゴの木にも、実がたわわに実っています。
とってもおいしそうですが、渋みが強く甘くないので、残念ながら食べられません・・・。

★林の中にたたずむ少年?
交通コーナーの一角、林の中にたたずむ少年をご存知でしょうか?
彼の名は「笛吹き像」。交通コーナーで一生懸命自転車を練習する子供たちをいつも温かく見守っています。
現在、彼の周りには、ガウラとカラミンサがきれいに咲いています。
気になった方は、ぜひ彼に会いに行ってみてくださいね♪

そのほかにも、公園内には見所がたくさんありますので、
散歩を楽しみながら、初秋探しをしてみてはいかがでしょうか?

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    Copyright (C) 農試公園 All Rights Reserved.