「STRENGTH 先生」第3弾!

公開日:2019年01月09日

ブログをご覧の皆さん。こんにちは! トレーナーの近藤です。


新年を迎え、新たに目標を立てる方も多いと思います。新しいことにチャレンジするにも良いタイミングなので、ぜひ「運動」や「トレーニング」にもチャレンジしてみてください♪

 

さて、今回は昨年12月に2回開催し、ご好評をいただいた「STRENGTH 先生」の第3弾をご紹介します。

 

第3弾のテーマは……

パフォーマンスを発揮するためのピーキング戦略 です!!!

 

STRENGTH 先生 ポスター

 

《 日時 》 2019年 2月10日(日曜日) 13:00~15:00

《 場所 》 厚別公園会議室A

《 講師 》 厚別公園トレーナー 近藤 勇介

《 参加料 》 一人500円(当日、窓口にて支払い)

《 定員 》 高校生以上30名(定員になり次第受付終了)

《 申込 》 1月9日(水)より電話または直接窓口で先着申込

 

スポーツをやっている皆さんは、こういった経験はありませんか?
 

「重要な試合で、思うようにパフォーマンスを発揮することができなかった」

「大会前や大会後の方が、体の調子が良かった」

 

重要な試合にパフォーマンスのピークを合わせることが出来ず、悔しい思いすることは、スポーツ選手であれば一度は経験すると思います。

 

パフォーマンスは「体力」と「疲労」の和で決まると言われており、ピークを合わせるには「トレーニング量」と「トレーニング強度」を調整して、疲労のコントロールをしなければなりません。また、試合に向けて「競技練習」も行うので、トレーニングのプログラム管理が一層難しくなります。

 

今回の講習会では、重要な試合に向けてのトレーニング戦略や、試合前の練習における注意点、トレーニングと競技練習の関係などを紹介いたします!アスリートや部活で頑張る学生が、トレーニング計画を立てるときの手助けになればと思います。

 

たくさんの方のご参加をお待ちしています!!!

 

【お問合せ】
札幌市厚別区上野幌3条1丁目2-1
厚別公園管理事務所
電話:011-894-1144 FAX:011-894-4299