お知らせ

イベント情報

「おやこでわくわく月さむぽ~うたとえほんともりあそび」のお知らせ

2018年05月14日

月寒公園は楽しい遊具があり、パークライフセンターには授乳室やキッズコーナーもあるので、小さな子ども連れの方が多く利用されています。
"月さむぽ"は、そんな親子の公園さんぽが、もっと楽しくなるように・・・という思いから始めた、小さな子ども達の音楽とあそびの会です。

3月に開催した第一回目の月さむぽは、親子20組以上が参加し、大盛況でした。
ということで、今年は春・夏・秋・冬・・・・と季節ごとに4回開催します。

5月30日(春の回)は、”ゆうみつ”による春らしい絵本のおはなし会の後、公園をお散歩してから、エコバックやうちわ等に葉っぱでペタペタ、スタンプに挑戦しましょう!

申込不要で気軽に参加できるイベントです。対象は決めていませんが、園内を少しお散歩するので、ひとり歩きができるお子様向けに企画しています。
皆さまのご参加をお待ちしています!

とき    5月30日(水)午後1時30分~2時30分

場所   月寒公園パークライフセンター

参加費 子ども100円(保護者無料)

申込   不要

月さむぽ~春
ゆうみつの読み聞かせ

音楽と絵本のユニット”ゆうみつ”は、親子で口ずさみたくなるような、とっても楽しい音楽を奏でます。楽しい絵本を沢山紹介してくれますよ!

おさんぽ

小さいお子様と一緒に楽しめるように、パークライフセンターからボート池までの短い距離をお散歩します。

バードコール

前回はバードコールを作りました。今回は、葉っぱでトートバックやうちわにスタンプしましょう!

アーカイブ

ブログ内検索

札幌市の他公園情報

プレーパークさっぽろ