お知らせ

イベント情報

「おやこでわくわく月さむぽ~うたとえほんと森あそび」のお知らせ

2018年03月07日

月寒公園は楽しい遊具があり、パークライフセンターには授乳室やキッズコーナーもあるので、小さな子ども連れの方が多く利用されています。
"月さむぽ"は、そんな親子の公園さんぽが、もっと楽しくなるように・・・という思いから始めた、小さな子ども達の音楽とあそびの会です。
3月6日は二十四節気の啓蟄でしたね。啓蟄は、土の中にいる虫たちが動き出す頃と言われています。
生きものたちが、むくむくと動き出す春。みんなで春を探しに出かけませんか?

とき   3月18日(日)午後1時30分~2時30分
場所  月寒公園パークライフセンター
参加費 子ども100円(保護者無料)
申込み 不要

どんなことするの?
・パークライフセンターで”音楽と絵本のおはなし会”
音楽と絵本のユニット”ゆうみつ”は、親子で口ずさみたくなるような、とっても楽しい音楽を奏でます。楽しい絵本を沢山紹介してくれますよ!

・鳥とお話ができる?!”バードコールづくり”
→公園の木を使ってバードコールを作ります。木の種類によって少しずつ違う音を楽しんでみましょう。

・バードコールと一緒に”おさんぽ”
→バードコールが出来たら、パークライフセンターの周りをお散歩します。
月寒公園にはどんな鳥がいるのか?みんなの鳴らすバードコールに誘われて鳥達が
集まってくれるかな?!



3月は卒業式など色々忙しい時期かと思いますが、月寒公園はまだまだ雪あそびも
できます。申込み不要で、ソリすべりの合間にお気軽に参加できるイベントです。
皆様のご参加をお待ちしています!

月さむぽ①チラシ

アーカイブ

ブログ内検索

札幌市の他公園情報

プレーパークさっぽろ