お知らせ

イベント情報

紅葉のノルディックウォーク体験会を開催しました。

2017年10月19日

秋も深まり、赤と黄色に彩られた月寒公園をゆっくりと歩くノルディックウォーク体験会を10月18日(水)に開催しました。

月寒公園ノルディックウォーク体験会の様子

6月から毎月開催してきたこの体験回ですが、いよいよ最終回となりました。 

回を重ねるごとにリピーターさんが増える好評の体験会、今回も定員いっぱいのお申込。

講師はもちろん「さわやかノルディック・ウォーク倶楽部」の皆様。

最終回ということもあり、最初の座学はノルディック・ウォークの解説DVDを使って、いつもより少しじっくりと解説タイムを設けました。

月寒公園ノルディックウォーク体験会 座学

雨が不安でしたが、開始前に止んでくれたので、座学の後はポールを持って雨上がりの公園へ!

ストレッチでカラダをほぐした後は園路をノルディック・ウォーク。講師の先生が横についていろいろとアドバイスをくれる贅沢な体験会です。

月寒公園ノルディックウォーク体験会 ストレッチ

冷たい風が吹いていましたが、歩いているとあっという間にぽかぽかに。

全身運動となるノルディック・ウォークならではですね!

途中階段の歩き方や展望の良い場所での休憩を含めながら40分ほど歩きました。

月寒公園ノルディックウォーク体験会 展望の良い高台での休憩

それにしても雨にぬれた葉っぱが太陽の光できらきらと色とりどりに輝いて、とても綺麗でしたね!

(良い写真が取れなくて残念!)

最後クールダウンでストレッチした後に終了となりました。

今年度、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

講師の「さわやかノルディック・ウォーク倶楽部」の皆様ありがとうございました。

来年度も開催できればと思いますので、皆様お楽しみに!

アーカイブ

ブログ内検索

札幌市の他公園情報

プレーパークさっぽろ