お知らせ

イベント情報

公園あそびのヒント講座③「アイスブレイクのい・ろ・は」開催しました!

2017年09月05日

今年度、札幌市公園緑化協会が企画している、公園の楽しい遊び方を学ぶ講座「公園あそびのヒント講座」(全4回)。第1回目は6月17日に「クイズで楽しむ公園マップの作り方」を行い、第2回目として8月27日に月寒公園で「アイスブレイクのい・ろ・は」を開催しました!

講師は、安原政志さん(NPO法人自然教育促進会代表)、講座には月寒公園に関わる方や、プレーパーク(子どものあそび場づくり)に関わる方、公共施設で勤務する方など、色々な方が参加してくれて、多目的広場で一日いっぱいアイスブレイク(初めて出会う人や沢山の人と一気に仲良くなるためのコミュニケーションの必殺技!)を体験しました!

体験したアイスブレイクは、

「バカげだ野球」「イタリアンゴルフ」「バンプティバンプ」「インパルス」などなど・・・・

タイトルだけ聞くと、なんじゃそりゃ?という感じですが、

どれもとっても楽しい!そして、道具が無くても十分遊べるし、楽しめるじゃん!という大きな気づきがありました。

最初はちょっと緊張していた皆さんも、午後にはすっかり打ち解けて、最後には仲間になれた・・・・そんな講座でした。

参加してくれた皆さま、講師の安原さんありがとうございました!

次回の公園あそびのヒント講座は、9月17日に平岡公園で「五感を使った外遊び!」が開催されます。詳細は、平岡公園のホームページをご覧ください。皆様のご参加をお待ちしています!

アイスブレイク実施中
イタリアンゴルフ
アイスブレイク実施中

アーカイブ

ブログ内検索

札幌市の他公園情報

プレーパークさっぽろ