冬期園内看板のご案内

今日は最後の松の内。
明日からは正月飾りを外していつもの暮らしに戻る方も多いのでしょうか。

当園は1月4日に仕事始め、5日からレンタルスキー開始&クロスカントリースキーのコース整備と開放が始まりました。ただいま園内では、歩行者用・歩くスキー用・フリースケーティング用、そしてFATバイク用のコースを開放しています。

写真は歩くスキーのコースの一部。
歩くスキーのコースの一部。雪面に2本の線が引かれています
二本の溝を切っていますので、わかりやすいと思います。
(歩行の方はスキーコースにお入りにならないようお願いします)

ただでさえ広い園内、雪が積もると右も左もよくわからなくなります。
そのため、要所要所に大きな看板を設置し、園内のご案内をしております。
園内に設置している看板の配置図
赤い★部分にはタテ90cmヨコ180cmの大きな物からA2までの案内看板が設置されています。それ以外にも、進行方向の矢印看板等がありますので、ご利用時の目安になさってください。

今年は、看板を見る人の立っている方向と地図の方向がマッチするように、MAPの表示を変えていますので、今までより少しわかりやすくなっているのでは……と思います。

たとえば①の看板はこちら。左手の方に行けば管理事務所があると直感的にわかります。
園内マップ

②の看板はこちら。マップを縦位置にして、まっすぐ進めば右手側に管理事務所があるとわかりやすくしています。
園内マップ

これで少しでも歩きやすくなれば良いのですが。
当園でこの看板をご覧になった際には、よろしければ改善点や感想等を頂けますよう、お待ちしております。