5月3日 サクラ開花状況

今日の雨で、エゾヤマザクラが散っています。
全ての花が散ったわけではありませんが、これからの天候次第になりそうです。
風雨が強まりませんように……

雨でエゾヤマザクラの花びらが道路に散っている様子

カナール脇にある大きなソメイヨシノはまだ散っておりませんので、この先サクラをご覧いただくならまずカナールの方に歩いて頂くのが良いと思います。

また例年でしたら5月10日を過ぎる頃に八重桜の「関山(カンザン)」と「御衣黄(ギョイコウ)」が咲き始めますので、もう少しサクラを楽しめる時期が続きます。

その頃になりましたら、またこのブログで開花状況をお知らせいたします。

 

 

路面に散る桜の花びら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5月3日バーベキュー広場

本日のバーベキュー広場は、雨天ですがご利用はいただける状態です。
しかし屋根付の固定炉は8基しかございませんので、お越しの際に他のご利用の方で
埋まっている場合は、屋根無しの場所しかございません。
広場内にテントを設営することは禁止しております上に、ご予約も承れないので、
誠に申し訳ありませんが諸々ご了承願います。

また写真のように、屋根付きとはいっても日よけ程度のものですので
雨を完全に防げるわけではありません。防寒・防雨対策をしてお越しください。
バーベキュー広場の受付は15:00迄となっております。
バーベキュー広場の屋根付き固定炉の写真