今日はお天気もよく、水遊び日和となりましたね。

昨日から壁泉と噴水の運転が始まり、子供達も大はしゃぎ。

今年は週末に雨が降ることが多く、今日も初めは天気予報が雨になっていましたが、嬉しい好天となりました。

 

 

今日は朝10:00の運転開始の前にはたくさんの子ども達が今か今かと楽しみにしていた様子。

「水出るまで、後何秒~?」なんて声も聞こえてきて、とっても待ち遠しかったようです♪

 

 

カナールでも所狭しと遊んでいて、水鉄砲やちっちゃなバケツを持ち込んで、水遊びを思いっきり楽しんでいましたよ。

 

さて、みんな楽しい水遊びですが、遊ぶ時は注意事項を確認して、ルールとマナーを守ってご利用ください。

特に水着姿や水に濡れた状態でリラックスプラザ館内へは入館できませんので、トイレは屋外トイレを利用するか、もしくはしっかりと体を拭き、着替えてからご利用ください。

また、ジュース・ラムネのビンや哺乳瓶などのガラス製品は絶対にカナール・壁泉内に持ち込まないでください。

ガラスを割ってしまった場合、大変危険ですので、水の中には持ち込まないでください。

万が一ガラスを割ってしまった場合は放置せず、リラックスプラザ1Fの川下公園管理事務所までご連絡ください。

皆さまのご協力をお願いいたします。