1/7~1/9に、川下公園ウィンターフェスティバルを開催いたしました。

最終日は強く雪の降る中でも、元気に遊ぶ子供達の姿が見られましたよ。

 

1/7には児童会館雪遊びコーナーを開催。

児童会館の子どもリーダーが考えた、雪中借り物競争やソリリレー、雪だるま鬼ごっこなど、楽しい雪遊びを行ないました。

元気いっぱいの子ども達がウィンターフェスティバルを賑やかに盛り上げてくれました。

rimg1296 img_0027

 

 

 

そして雪上ラフティングボートは連日の大人気で、列が途切れる事はほとんどありませんでした。

昨年より若干コースを長くして行ないましたが、なかなか好評だったご様子。

終わった後、寒さと興奮で顔を赤くしながら「楽しかったー!」という声が聞けて、何よりです。

rimg1326

 

 

館内で行なったクラフト講習会も好評で定員いっぱいのお客様が体験してくださいました。

特にバスボムづくりは大盛況!3日間合わせて100名以上の方が参加してオリジナル入浴剤を作りました。

rimg1307

 

 

なお、私の作ったアンパンマン雪像も、それなりに人気だった模様で一安心。

お天気が良かった所為なのか、日中に融けた表面が夜に凍って最後はカチンカチンに凍っていました。。。

rimg1294

 

 

今年のウィンターフェスティバルも大盛況で幕を閉じ、ご協力いただいた児童会館の皆様と、ホットドリンクをご提供していただいた㈱ほくせつの皆様、そしてご来園されたお客様の皆様に感謝感謝です。