今日はお天気は良いものの、風が肌寒い日でしたね。

おそらく近隣の小学校では運動会だったのではないでしょうか?

こども達の元気な姿を見るのも心が和みますが、川下公園も負けてはいません!

 

本日より「リラコレ2018」がスタートしました!!

川下公園のライラックの見頃期間の幕開けとして、5月26日(土曜日)から6月10日(日曜日)までの土曜日と日曜日には、特設テントにてライラックの苗木販売を行うほか、ライラックガイドツアーが開催!

ライラック担当職員が見所や魅力、ライラックにまつわる話を交えながらライラックの森を案内いたします。

その他、リラックスプラザ内には近隣の児童会館や幼稚園の児童・園児のみんなが作ってくれた「ライラックの塗り絵」でデコレーションされてます。

こども達による「川下リラデコ大作戦!」で、館内を一層華やかにしてくれました!

 

ちょうど今が川下公園のライラックの見ごろとなっていますので、ぜひぜひこのリラコレ期間に川下公園に足をお運びください!

また、「ライラックまつりin川下公園」も6月2日(土曜日)・3日(日曜日)に開催予定ですよ。

詳細は「ライラックまつりin川下公園のお知らせのページ」か、以下のチラシをご覧ください。

チラシ 表チラシ 裏