愛称「みどりーむ」

5月6日の樹芸センター

ゴールデンウィークも最終日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

平岡樹芸センターはソメイヨシノが満開を迎え、曇り空ではありますがお花見には最適です。

連休の最後に少しお出かけをしたい方、ぜひお越しをお待ちしています。

曇り空に満開のソメイヨシノ。木の真下から空を見上げると、一面に薄いピンクの桜の花が広がります。

芝生広場のソメイヨシノは今が見頃。

ソメイヨシノの花を拡大。手の届く位置で見られる桜に、思わず顔を近づけて香りを楽しみたくなります。

桜の花はどんな香りがすると思いますか?桜餅と一緒?

実際に確かめてみてください♪

日本庭園の池のほとりに色鮮やかなピンクの花を咲かせるアズマシャクナゲ

また、日本庭園にはアズマシャクナゲが花を咲かせています。

遠くから見るとこぶし大の大きな花は、近づくと5から10程度の花の集合体だとわかります。つぼみは濃いピンク色をし、花を咲かせると少し色が落ち着きます。

大きな花は、近づくといくつかの花の集合体だとわかります。

葉は細長く楕円形が特徴的ですね。

円形の芝生広場には、ソメイヨシノに向かい合う位置にチューリップが花を咲かせます。今はまだ蕾。赤や黄の花が咲く時期を見計らっているようです。

皆さん馴染みの深いチューリップは開花まであと少し。

まだかまだかと気温が上がるのを待っているようです。

 

ホームページを書いているうちに少し雨が降って来ました…。

お越しの方は傘を忘れずに、お気をつけてお越し下さい。

満開のサクラをお見逃しのないよう、多少の雨でも遊びに来てくださいね♪

LINEで送る

Page Top