愛称「みどりーむ」

5月10日の樹芸センター

本日は晴天に恵まれ、お花見にちょうど良い一日となりそうです。

園内のソメイヨシノは相変わらず素晴らしく、ぜひ皆様にご覧いただきたいです。

その他、今の季節にしか見られない花も咲いており、所々少しずつ色づき始めています。

青空を背景に薄ピンクのソメイヨシノが満開を迎えています。

芝生広場のソメイヨシノはまだまだ見頃と言えるでしょう!

園内奥の通路に広がる八重桜並木はあと1~2週間といったところでしょうか。

カンザンザクラ、フゲンゾウ、ウコンザクラなどは今しばらく楽しみにお待ちください。

樹木の根元でひっそりと花を咲かせるシラネアオイ。薄紫の少し大きめな花は園内に色を添えます。

駐車場から見て左の園路をノムラモミジのトンネルと並行に歩き続けると、右手に見えてくるのが写真のシラネアオイです。

ひっそりと樹木の足元を照らすように、薄紫色の大きい花を咲かせています。

今の季節しか見られない貴重な花をぜひご覧ください。

100メートル以上続くノムラモミジのトンネルは圧巻です。今の季節は小豆色で、秋になると発色の良い赤に変化します。

そして、樹芸センターの目玉でもあるノムラモミジのトンネル。

秋になると紅葉し、100メートル以上続くその様子は圧巻です。

現在は小豆色をし、落ち着きのある風景が来園者を癒してくれます♪

白い小さな花が枝に沿うように咲くユキヤナギは、流れるように咲く姿が美しいと人気です。背が低く、目の前で鑑賞できるのも嬉しいですね。

最後は満開のユキヤナギです。

流れるように咲くユキヤナギは美しく人気があります。

はっきりとした白い花はその流線形に枝垂れる枝によく似合い、思わず立ち止まって鑑賞してしまいます。

 

春から秋にかけて魅力いっぱいの平岡樹芸センターを、ぜひ楽しみにお越しください。

LINEで送る

Page Top