Get Adobe Flash player

ぱっとしないお天気が続いていましたが、今日は散策日和ですね。

今日のみどりーむの花木の様子をお伝えします。

 

ソメイヨシノ、エゾヤマザクラなど、早めのサクラはほとんど散ってしまい、遅咲きのサクラはまだ開花待ちです。

フゲンゾウつぼみ

これはフゲンゾウといって雄しべに特徴がある八重咲きのサクラです。開花するとこんなお花です

フゲンゾウ

 

ツツジ類は少しずつ開花が進んでいます。

こちらはシロヤシオというツツジです。

 

ハナカイドウもまだ1,2輪ですが開花し始めました。

フジのつぼみもふくらんできました。今年もツツジと一緒に花を楽しめそうです。

ノムラモミジも葉が出てきています。

気温が低い日が続いたのでつぼみが多いですが、暖かい日が続くといっきに咲き進みそうですね。開花を楽しみにお待ちください♪