愛称「みどりーむ」

10/21紅葉情報

今朝も天気がよく、紅葉狩りには最高の一日です。

当園の紅葉も少しずつ進んで来ました。

ノムラモミジの並木の隣の通路です。トンネル並木のほかにも園内はノムラモミジがたくさんあります。赤く染まり始めているスポットを見つけてご覧になるのも紅葉狩りならではの楽しみ方です。

メインのトンネル並木の隣の園路にも、立派なノムラモミジがありました。

昨日の撮影場所もそうでしたが、園内中腹あたりが綺麗に紅葉しているようです。

 

木の真下から、紅葉を見上げるように撮影しました。太陽に照らされ葉が透けている様子が綺麗です。写真はオレンジと黄色のモミジの紅葉です。

遠くではなく、近くで見る紅葉も素晴らしいです。

木の真下から紅葉を見上げると日に照らされた葉が薄く透け、鮮やかな色が浮かび上がります。

 

あずまやから池越しに眺める日本庭園の紅葉は、整えられた樹木や芝生が紅葉風景を引き締めます。緑、オレンジ、黄色、赤と様々な樹木の様々な彩を楽しめるオススメスポットです。

四阿から池越しに眺める紅葉は、日本庭園の穏やかで整然とした雰囲気を充分に感じさせてくれます。ここは毎年紅葉が綺麗でオススメのスポットです。

 

一本のモミジの木の途中から、別のモミジが2種類も生えています。上から、黄色いモミジ、赤いモミジ、赤いシダレモミジと、世にも珍しい三段モミジです。日本庭園の園路脇にあります。

本日の最後は三段モミジです。

よくご覧ください。1本の木から別の2種類のモミジが生えています。そして、そのどれもが綺麗に紅葉しています。たまたま別のモミジの種が飛んできてその場所で育ってしまったのか、他に別の理由があるのか。

とにかく世にも珍しい三段モミジです。

ぜひ一度ご覧にお越しください。

センターから日本庭園に向かい、左の園路を小川沿いに進むと左手に見えてきます。

LINEで送る

Page Top