愛称「みどりーむ」

10/19紅葉情報

今朝も気温が低く、園内の紅葉がまた少し進んだように感じられます。

日本庭園のモミジ・カエデをはじめ、芝生広場のナツツバキも紅葉しています。

メインのノムラモミジの並木はまだこれからといったところです。やはり25日過ぎ頃でしょうか。

今朝の様子を写真でご覧ください

駐車場のモミジは全体の約4~5割くらいが紅葉しています。オレンジ色が強く、紅葉前の緑の葉とのコントラストも美しいです。

駐車場は4~5割程度紅葉し始めています。

まだ緑の葉が見られます。

 

水琴窟はモミジ・カエデの紅葉に覆われています。赤い紅葉と黄色い紅葉が鮮やかです。

水琴窟は赤と黄の紅葉に囲われ、とても美しいです。

ここは見頃と言えますね♪

 

オレンジ色に染まるナツツバキの紅葉は芝生広場でご覧になれます。温かみのあるオレンジが秋を演出してくれます。

ナツツバキは紅葉し、暖かみのあるオレンジ色です。

芝生広場でご覧いただけます。

 

日本庭園にある2つの池の上の池。マツやツツジ、シャクナゲ、モミジ・カエデに囲われている上の池は、逆さ冨士ならぬ逆さ紅葉がお楽しみいただけます。

日本庭園にある2つの池の上側です。

よく来園者の目につく下の池も四阿があり庭園風景を楽しめますが、実は上の池もとても綺麗です。

手入れされたマツやツツジ類、カエデ、モミジ、シャクナゲが池の周囲を囲い、天気の良い日は写真のように池に映る「逆さ紅葉」を楽しめます。○○映えします。

LINEで送る

Page Top