Get Adobe Flash player

こんにちは。みどりーむの今日の紅葉の様子をお伝えいたします。

見ごろを迎えておりますが、散り始めている木も多いようです。

また、ノムラモミジの並木ですが、残念ながら今年はちょっと色づきが悪いかもしれません。自然のものなので、思うようにはいかないときもあります。今年は閉園までにどれくらい色づくでしょうか・・・

ノムラモミジの並木

ノムラモミジの並木 紅葉並木の中

ノムラモミジとベニシダレ

ノムラモミジとベニシダレ

真っ赤なベニシダレ

まっかなベニシダレ

日本庭園のベニシダレ

日本庭園のベニシダレとアオシダレ

落葉が進んでいるハウチワカエデ

ハウチワカエデ散りはじめ

落葉が進んでいるところは日差しが入り、木漏れ日が気持ちいいです。ぜひ散策にお越しください。

みなさまのお越しをお待ちしております!

-おまけ-

最近、日本庭園の池にカモが遊びに来ることがあります。脅かしたり、エサをやったりせずに、静かに見守っていただけたら嬉しいです。

遊びに来たカモ

[臨時開園のお知らせ]

・みどりーむは毎週月曜が休園日ですが、紅葉時期は月曜日も開園いたします。また、最終開園日11/3のところ11/5まで開園期間を延長いたします。

・臨時開園日:10/30、11/4、11/5

臨時開園について詳しくはコチラの記事をご覧ください。

[交通アクセスについてのお知らせ]

・紅葉時期の駐車場は大変混み合うことが予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。平岡4条2丁目バス停から公園入口までは徒歩1分です。

・10/21から土・日・祝日は臨時駐車場を開設いたします。(臨時駐車場の場所については、上の「臨時開園のお知らせ」をご覧ください。)

・路上駐車はご遠慮ください。

詳しいアクセス方法はコチラのページをご覧ください。

LINEで送る