Get Adobe Flash player

こんにちは。今朝は一段と冷えましたね。

みどりーむの紅葉は徐々に進んでいますが、全体的には4~5割ほどの進み具合です。木によっては全体が色づいているものもあります。

芝生広場のナツツバキは夏の花だけでなく、紅葉もみどころ。落ち葉が地面に広がりとてもきれいです。散り始めていますのでお早めに!

ナツツバキの紅葉

そのほか、園内ではモミジ類がきれいなグラデーションになっています。

日本庭園入口のハウチワカエデ(左)とヤマモミジ(右)

日本庭園入口のハウチワカエデとヤマモミジ

日本庭園の紅葉の様子

日本庭園の紅葉

園路沿いのモミジ類

ヤマモミジ紅葉しはじめ

ノムラカエデの紅葉の進み具合は4割ほど。すでに赤く見えますが、みごろになるともっと鮮やかになります。

ノムラモミジはまだ4割ほど

寒さが増してきましたので、暖かい服装で散策にお越しください。みなさまのお越しをお待ちしております!

[臨時開園のお知らせ]

・みどりーむは毎週月曜が休園日ですが、紅葉時期は月曜日も開園いたします。

・臨時開園日:10/23、10/30、11/4、11/5

臨時開園について詳しくはコチラの記事をご覧ください。

[交通アクセスについてのお知らせ]

・紅葉時期の駐車場は大変混み合うことが予想されますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。平岡4条2丁目バス停から公園入口までは徒歩1分です。

・10/21から土・日・祝日は臨時駐車場を開設いたします。(駐車場の場所については、上の「臨時開園のお知らせ」をご覧ください。)

・路上駐車はご遠慮ください。

詳しいアクセス方法はコチラのページをご覧ください。

 

LINEで送る