Get Adobe Flash player

Archive for the ‘自然情報’ Category

桜の下でパークゴルフ♪

手稲稲積公園ではただいま八重桜が満開です!

パークゴルフ場のそばに約30本の桜があるので

桜の下でプレーできるという、実は大変貴重な場所なのです。

 

屋根のついた日陰のベンチや水のみ場もそばにあるので

桜を見ながら一息つくこともできます。

昨日・今日の強めの風で、少~し散りつつありますがまだまだ見ごろです。

ご来園お待ちしております!

 

花植え

本日、稲積小学校の生徒さんが休養広場の花壇に花苗を植えてくれました(^-^)

暑い中、がんばってくれました♪

おかげさまで、きれいな花壇となりました!ぜひ見にきてください☆

稲積小学校のみなさん、ありがとうございました。

 

 

稲積公園の花壇

先月に稲積小学校の生徒さんに植えていただいた、休養広場花壇の花は

成長し、大きくなりました。みなさん見に来て下さいね!

 

 

 

園内風景

休養広場と管理事務所前に植栽されているレンゲツツジ。キレイでしたので撮影しました。

                                        

                          ライラックです。

                                    

プラタナスの並木です。まだまだ葉が大きくなります。