inazumi のすべての投稿

ノルディックウォーキング講習会を開催しました♪

9月17日ノルディックウォーキング講習会を開催いたしました!

気持ちよい秋晴れでしたが日差しが強く、木漏れ日のもとで基礎を学びました。

先生の丁寧な説明に皆さん聞き入っています。そして、お一人ずつきちんとチェックしてくださる先生。

山を上り下りする際にもちょっとしたコツがありました。

 

皆さんとても真剣で休憩タイムも休むことなく歩き、先生に質問攻めでしたね!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

当園での講習会は(株)スポーツハウス様のご協力により専門の先生にお越しいただいております。

10人程度の少人数制なので、個人レッスンのように、わからないこともその場で解決しています!

ポールもご用意しておりますので初めての方も大歓迎です。

また、当園ではノルディックポールの貸出をしております。

全身運動ができるノルディックウォーキングをお試ししたい方は

ぜひ手稲稲積公園までお越しくださいませ。お待ちしております!

 

 

 

 

公園トイレ緊急閉鎖のお知らせ

稲積中学校側トイレ(2棟)は、地震の影響により下水道本管への接続管に異常があり、汚水の排出が不能であることが判明しました。

本トイレは、下水道の復旧工事が終わるまでの間、ご使用いただくことができません。

他の公園トイレをご利用下さいますようお願い申し上げます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

お願いとお知らせ

台風および地震の影響により、公園内に倒木や枝折れの被害が出ております。

順次処理対応にあたっておりますが、公園の利用・通行に際しては十分注意して下さい。

立入禁止となっている区域や、倒木・枝折れのある場所には、絶対に近づかないようお願いいたします。

なお、倒木・枝折れ等で被害の出ている区域は、以下の通りです。

 

①有料運動施設(野球場・テニスコート)― 通常通りご利用頂けます。

②パークゴルフ場・バスケットコート ― 通常通りご利用頂けます。

③トイレ・水飲み台・自動販売機 ― 通常通りご利用頂けます。

④芝生広場 ― 通常通りご利用頂けます。

⑤遊具広場 ― 通常通りご利用頂けます。

※パークゴルフ場横園路は一部通行禁止となっております。

※稲積中央通り樹林地内に被害木を堆積しています。

お願い

現在、昨日の台風21号の影響により、公園内の樹木に甚大な被害が発生しております。

公園内では、頭上に気を付けてご通行ください。また、立入禁止区域には絶対に立ち入らないようお願い申し上げます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

ノルディックウォーキング講習会開催のおしらせ♪

今話題のスポーツ、ノルディックウォーキング。

2本のポールを使用し歩行運動をします。

膝・腰の負担が軽くなり、背筋も伸び良い姿勢で歩けます。

全身運動で健やかな身体づくりを体験してみませんか?

是非この機会に、みなさまのご参加をお待ちしております!!

【日時】  9月17日 月曜日祝日 10:30~12:00 ※雨天中止

【場所】 手稲稲積公園内

【人数】 先着10名程度

【対象】 3km程度のウォーキングが可能な小学生以上の方

【料金】     200円  定員10名(先着順) 

【用具】 ポールは貸出いたします(無料)

【申込】    9月3日 月曜日から お電話または窓口にて受付

     電話 011-685-1010(9:00~17:00)

稲積小学校3年生からお礼の作文をいただきました♪

先日、手稲稲積公園の花植えをしていただいた稲積小学校3年生の皆様より

お礼の作文をいただきました!

季節の挨拶文から始まり、職員への労いのお言葉や花植えの感想、

気持ちのこもったとても励みになる素敵な作文です。

 

「説明がわかりやすかったです」「身体に気を付けてください」

「お花が好きになりました」「もっと公園に遊びにいきます」

「来年の3年生のこともよろしくお願いします」などなど!

 

毎年いただくお礼状や作文は、手稲稲積公園の宝物として

管理事務所に掲示させていただいております。

お立ち寄りの際はぜひご覧くださいませ。

稲積小学校3年生の皆さん、ありがとうございました!

稲積小学校3年生による花植え♪

7月6日、雨で延期となっていた稲積小学校3年生の皆様による花壇の花植えを行いました。

7月にしては過ごしやすい気温の中、事前説明から楽しみでしょうがない様子でした!

広い花壇を班に分かれて花植え作業開始。

「楽しい!」「お花がかわいい!」

「ミミズがいるからいい土なんだ!」と詳しい人や

利き腕を骨折しているにも関わらず一生懸命花植えをしてくれた人もいました。

「遊びにきたら絶対見に来る!」など楽しくお話してくれました。

最後はしっかりお花の名前も覚えてくれました。

小学生の花植えは毎年恒例の行事で、通りかかった方々からも

「今年もきれいですね」「毎年小学生が植えるお花が楽しみなんです」

などのうれしいお声をいただいております。

この花壇は遊具広場のすぐ横です。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ小学生が一生懸命植えたお花をご覧くださいね!

稲積小学校3年生のみなさん、ありがとうございました!!