サイトの利用について

花と緑のネットワークウェブサイト(以下、当ウェブサイト)は、公益財団法人札幌市公園緑化協会(以下、「当財団」)が運営しております。
当ウェブサイトをご利用される際には、以下のサイト方針(サイトポリシー)をご了承くださいますようお願い申し上げます。

※当ウェブサイトとは、以下のドメインに含まれるすべてのディレクトリ及びページをいいます。
www.sapporo-park.or.jp/

アクセシビリティについて

ウェブサイトの閲覧におけるアクセシビリティ方針について(平成28年3月31日)
ウェブアクセシビリティ取組確認・評価
ウェブアクセシビリティ試験結果

推奨環境について

[OS]
Windows XP、VISTA、Mac OS X

[ブラウザ]
Internet Explorer(バージョン6.0以上)、Fire Fox (バージョン1.5以上)、Safari (バージョン1.0以上)、GoogleChrome

[ディスプレイ解像度など]
1024×800以上 / 256色以上表示可能

[文字サイズ]
文字サイズはご利用のブラウザおよびOSの設定サイズに準拠しています。
文字サイズを変更する際は、ブラウザおよびOSの設定を変更してください。

[JavaScriptの使用について]
本サイトでは、サービスをより便利にご利用いただくため、JavaScriptを使用しています。
本サイトの機能をすべてご利用いただくためには、お使いのブラウザの設定画面にて、JavaScriptを「有効にする」に設定してください。

[PDF及びFlashについて]
本サイトの一部サービスでは、PDF及びFlashを利用したコンテンツをご用意しています。
PDFファイル及びFlash動画を閲覧するためには、Adobe社から無償配布されている「アドビリーダー」及び「アドビ Flash Player」をダウンロード・インストールしてください。

※推奨環境以外では基本的に動作チェックを行っていないため、正常に動作しない場合がありますので、予めご了承ください。
※ベータ版などは動作環境から除外させていただきます。

著作権について

当ウェブサイトで公開されるテキスト、画像、イラスト、映像、音楽データ、プログラムなどすべての内容(以下、総称として「コンテンツ」)に関する権利は、当財団または原著作者に帰属します。
これらコンテンツの私的複製などは、法律によって認められる範囲を超えての使用はできません。当財団または原著作者の許諾を得ることなく複製、改変、転載、販売、出版など著作権法そのほか法律に触れる行為は禁止されております。

商標について

当ウェブサイト内のすべての商標及びロゴマーク、商号に関する権利は、当財団または個々の権利の所有者に帰属します。

免責事項について

当財団は、当ウェブサイトに掲載する情報に関して、もしくは当サイトを利用したことでトラブルや損失、損害が発生しても、なんら責任を負うものではありません。
当財団は、当ウェブサイトの構成、利用条件(当サイト方針を含む)、URL及びコンテンツなどを、予告なしに変更または削除する場合があります。また、当ウェブサイトの運営を中断または中止させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

禁止事項について

当ウェブサイトのご利用に際し、以下の行為を禁止いたします。

  1. 当ウェブサイトの運営を妨げる行為、及び支障をきたす行為。
  2. 当ウェブサイト利用者、もしくは当財団に迷惑、不利益、損害を与える行為、またはその恐れのある行為。
  3. 当ウェブサイト利用者のプライバシーを侵害する行為、またはその恐れのある行為。
  4. 当財団の名誉もしくは信用を毀損する行為、またはその恐れのある行為。
  5. 公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。
  6. 法律、法令もしくは条例等に違反する行為、またはその恐れのある行為。
  7. そのほか、当財団が不適切と判断する行為。

リンクサイトについて

当ウェブサイトからのリンク及び当ウェブサイトへのリンクに関し、リンク先及びリンク元のウェブサイトは各運営者の責任によって管理されるものであり、当財団ではその内容に関してなんら保証はいたしません。また、それらを利用した際にいかなるトラブルや損害が発生しても一切の責任を負いません。
リンクは、リンク先のウェブサイト及びその内容を当財団が推奨することを意味するものではなく、また、当財団とリンク先のウェブサイトとの間に、特別な関係を有することを意味するものでもありません。

プライバシーについて

当財団は、お客さまからご提供いただいた個人情報を尊重し、プライバシー保護に努めております。詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧ください。

準拠法

当ウェブサイトの利用及び当規約の解釈、適用については、別途定めがない限り日本国法に準拠するものとします。