園芸家 杉井志織さんにお話いただく講演会 参加申込受付中

さっぽろ花と緑のネットワークでは、「さっぽろ花と緑のまちづくり講演会2018」を11月4日 日曜日に開催します。講師は、NHK趣味の園芸の講師でおなじみの園芸家、杉井志織さんです。

杉井さんには「園芸は楽しい方が良い~楽しすぎる暮らしのために~」と題してお話いただきます。(詳しくはこちらの「講演会チラシ」をご覧ください)

 

寄せ植えの本も監修、執筆している杉井さん。その本を参考に昨日会場装飾用の寄せ植えを「寄せ植えサポーター」のみなさんでつくりました。

完成した寄せ植えの様子

講演会の会場に飾りますので、ご来場の際はみなさまにご覧になっていただきたいです。

 

さて、今回講演会でお話いただく杉井さんを紹介しているLOVEGREENというサイトを見つけましたので、ご案内いたします。杉井さんの魅力が伝わる内容ですので、ぜひご覧ください。

「園芸家」杉井志織さん/花や植物で暮らしを楽しく♪

また、杉井さんが札幌にいらっしゃる少し前の11月2日に、NHK朝の情報番組「あさイチ」に出演されるそうです。

 

「さっぽろ花と緑のまちづくり講演会2018」の申し込みは、札幌市コールセンターへ。11月1日までとなっております。ぜひ、お申し込みの上ご来場ください。お待ちしております。

LINEで送る