タウンガーデナーが教える「3株でつくる寄せ植え講習」参加者募集中!

今週末の6月23日(土)と24日(日)に、西区の農試公園で「3株でつくる寄せ植え講習」を開催します。

同じ材料を使って作り方の説明などを学んだタウンガーデナーが、参加されるみなさんにていねいに教えます。

 

5月29日につくった寄せ植えの現在の様子(キンギョソウ、ペチュニアは一度切り戻しています)

 

初めて寄せ植えにチャレンジする方、これまで思うようにつくれなかった方も、いろいろ質問しながらつくってみませんか?

23日と24日では、使う植物の色などが違うので、両日参加しても違う作品がつくれます。

使用予定植物

23日:ペチュニア(紫)、キンギョソウ(黄)、ロベリア(紫×白目)

24日:ペチュニア(黄)、キンギョソウ(淡桃)、バーベナ(ピンク)

どちらも育てやすく、管理方法のポイントを押さえていただければ、次々と花を咲かせます。

タウンガーデナーが教える「3株でつくる寄せ植え講習」では、両日とも複数の『寄せ植えサポーター』(教えてくれるタウンガーデナー)がいますので、ゆっくりご自分のペースで寄せ植えをつくることができます。ていねいな説明を受け、質問をしながら作業ができる、とても嬉しい講習会です。

大人のみの参加、親子での参加、お子さん(小学生以上)のみの参加も可能です。

ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加ください。

7号鉢に一年草を3株植え込んだ寄せ植えを持ち帰っていただけます。

玄関先、お庭、ベランダの他、日当たりの良い場所であれば室内でも育てることができます。

また、同じ材料を使って寄せ植えをつくった寄せ植えサポーターに、その後の様子や管理のポイントを聞いてみるのも、参考になるでしょう。

タウンガーデナーと一緒に寄せ植えをつくってみませんか?ご参加お待ちしております。

 

=タウンガーデナーが教える「3株でつくる寄せ植え講習」=

申込先:農試公園管理事務所 011-615-3680へ(ただいま申込受付中)

参加費:500円(材料費等)

定員:各日20名(先着順)

時間:両日とも 13:30~15:00

場所:農試公園ツインキャップサンルーム

 

LINEで送る