まだまだ参加者募集中!!~たねダンゴ~

先週ご案内した、夏休み体験プログラム「たねダンゴで楽しく種まきin月寒公園」は、まだ参加申込みができます!月寒公園の花壇に「たねダンゴ」で模様を描きましょう。

23日、天気に恵まれたこの日、たねダンゴで模様を描く花壇の準備をしてきました。

月寒公園のボート池前のシダレザクラとフジの間の花壇の除草の様子 花壇の土をかき寄せて模様の土台をつくる様子。

講師とサポートスタッフ(さっぽろタウンガーデナー)と一緒に除草、土おこしを行い、最後に当日参加者と一緒につくる模様花壇の土台をつくりました。

たねダンゴで模様を描く花壇の土台(ハート型が完成) 

できあがった土台の前で、当日の講師(堀先生)が「みなさんの参加をお待ちしています♪」とポーズをしてくださいました。

使うタネは、コスモスとマリーゴールドとアリッサムの3種類。

みんなでつくるたねダンゴを並べて、模様の花壇を完成させましょう。

また、つくったたねダンゴの一部は鉢植えにして持ち帰ることができるので、ご自宅でも花が育つ様子を観察できます。

たねダンゴ参加者募集案内チラシ チラシをクリックすると拡大されます。

ただいま、参加者募集中です。参加を希望される方はぜひお申し込みください。お待ちしております。

申込・問合せ:さっぽろ花と緑のネットワーク事務局 011-251-3309(平日のみ8:45~17:15)

この時間に電話ができない方は、Eメール(お問い合わせフォームをご利用ください)でお申し込みください。

なお、当日空きがある場合は参加可能ですが、定員になっていた場合は、見学のみとなります。ご不明な点はお問い合わせください。

 

LINEで送る