さっぽろ花と緑のネットワークフェスタ2017

11月18日(土)「さっぽろ花と緑のネットワークフェスタ2017~花と緑でつながるまちづくり~」を開催いたします。

このフェスタは、札幌の花と緑のまちづくりを担う「さっぽろタウンガーデナー」や「花と緑のボランティア団体」の日頃の活動や取組をPRして、みなさんと交流するイベントです。

第1部「花と緑のボランティア団体と交流しよう」では、団体有志による作品展示や体験ワークショップを行い、日頃の活動や取組を発表し、花と緑のまちづくりに関わる魅力や楽しさを伝えます。

また、「さっぽろタウンガーデナーと一緒にやってみよう」では、タウンガーデナー有志による押し花コースターづくりや、サポーター養成講座を修了したこけ玉サポーターと一緒に、苔玉づくりの体験でみなさんと交流します。

第2部では、月形町のガーデンショップ「コテージガーデン」代表の梅木あゆみさんから、緑のまちづくりの魅力についてのお話と、秋にぴったりな寄せ植えのデモンストレーションを行っていただきます。

「梅木さんとじゃんけん大会」では、すてきなプレゼントが当たるチャンスもあります。

みなさまのお越しをお待ちしております。

詳細は、下記のチラシをご覧ください。

さっぽろ花と緑のネットワークフェスタ2017チラシ さっぽろ花と緑のネットワーク2017チラシ

LINEで送る