さっぽろ花と緑のまちづくり講演会2018を開催します。

さっぽろ花と緑のネットワーク事務局では、札幌の街を花や緑で豊かにする活動(花と緑のまちづくり)に興味を持つ方、取り組む方を対象に、スキルアップの機会を提供する、交流の場をつくるなど様々な支援を行っております。

園芸活動を通して多くの人と関わることができる「花と緑のまちづくり」の魅力を、みなさまに知っていただくために講演会を企画いたしました。

講演会2018チラシ表面  講演会2018チラシ裏面

今年は、11月4日(日曜日)に「さっぽろ花と緑のまちづくり講演会2018」を開催します。講演会では、NHK Eテレ趣味の園芸などに出演、園芸ガイドへの執筆や各種講習会、講演会の講師のほか、花壇ボランティア運営の指導などに取り組まれている園芸家 杉井志織さんをお招きし、「園芸は楽しい方が良い~楽しすぎる暮らしのために~」と題して講演していただきます。また講演のあとに交流会を開催します。杉井さん、北海道の花生活マガジン「まいろふえ」の編集担当 川合美帆さんと一緒にいろいろ話しましょう。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。(PDF373KB)

また、チラシは当協会が指定管理者となっている公園・施設のほか、札幌市役所、区役所、区民センターでも配布しております。

 

ご参加いただくためには事前のお申し込みが必要です。

申込・問合せは、札幌市コールセンター℡011-222-4894へ

FAX、WEBからも申込できます。(詳しくは、チラシをご覧ください。)

 

みなさまのお申し込み、ご参加、お待ちしております。

LINEで送る