登録団体「秋桜」の総会を取材しました

4月10日に、登録団体「秋桜」(コスモス)~地域を花で飾ろう会~の総会に行ってきました。

会場には押し花の作品が飾られていました。

総会では、平成28年度に「押し花アート」を実施し好評であったことから、平成29年度も「押し花」でイベントを行う予定であることが報告されました。

3月のさっぽろ花と緑のネットワークフェア(チカホイベント)での押し花体験コーナーに参加したときの作品(コースター)が額装されてお披露目されました。

「秋桜」さんの活動に役立つ情報になったようです。

 

また、総会では平成28年度に引き続き平成29年度もセブンイレブン記念財団の「緑化植花助成」を受けることが決まったと報告がありました。

 

また、清掃活動が対象となる、「清掃助成」にも申請し、こちらも助成を受けることが決まったと報告がありました。

みなさんの活動の実績が認められての助成決定です。

また、役員の方々の資料作成の努力の賜物とも言えます。

他にも「秋桜」さんの活動資金には、「イオン幸せの黄色いレシート」も活用されていると報告されました。

 

 

 

総会が終わった後、「コスモスふれあい花畑」へ行ってみました。

花壇はまだ花が咲くには早かったですが、一部クロッカスが咲いていました。

 

 

これからチューリップの季節が楽しみです。

 

LINEで送る