さっぽろ花と緑のネットワークフェア開催しました!!

3月8日・9日といえば?
さっぽろ花と緑のネットワークフェア!!

札幌駅前通地下歩行空間にて、
無事開催することができました。
終了後の報告となり、申し訳ありません。

7日に作製したミニフラワーアレンジメントも
会場に飾りました。一気に会場が華やかになりました!

 

両日、各コーナーとも大盛況でした。
ご来場いただいた皆さん、
本当にありがとうございました。

イベントの様子をここでお伝えします。

まずは応援スタッフの打合せ。
「いよいよさっぽろ花と緑のネットワークフェア当日です。
皆さん楽しいイベントとなるように頑張りましょう!
よろしくお願いします!」

 

まず、8日のフラワーアレンジメントの実演の様子から。
講師はおなじみ、AMAサポーターズ倶楽部代表の走川貴美さん。
「暮らしに花を飾ろう」というテーマで、
作品を作っていただきました。
 
お客さんにお手伝いしていただく場面もありました。
 

完成した作品がこちらです!

 

 

お重や、お茶のお菓子用のお皿、そしてポット苗の寄せ植えカゴ!
いろいろ素敵なアレンジができるのですね。
「うちでもやってみようかな?」という気になりました。

こちらは パネル de Show のクイズラリーコーナー。
たくさんのお客さんに参加していただきました。
「きれいな写真ね」「いろんな所でがんばっているのね」
という声をいただきました。
花と緑のボランティア団体の活動紹介パネルを
しっかり見ていただけた様子でした。

 

 

 

続いて、「花と一緒に心を贈ろう」押し花体験。
押し花のしおり・コースター・はがきの作製ができるコーナーです。
新聞を見て来ました、という方も多く、
一時はお客さんの行列ができるほどでした。

 

「きれいにできたよ!」と、作品を見せてくれたお客様が
いらっしゃいました。スタッフもとてもうれしかったです。

 

スライド de Show のコーナーの様子です。
花と緑のボランティア団体の活動と、
さっぽろタウンガーデナーの一年間の活動の様子を、
スライドで紹介しました。

 

そして、ワゴンの写真です。
たくさんのお客さんが、花と緑に関するパンフレット等を
手にとっていました。

花と緑のネットワークフェア、
おかげさまで大盛況でした。

「さっぽろを花と緑でいっぱいに」する活動を、
これからも応援していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、
応援スタッフの皆さん!
本当にありがとうございました!!
皆さんのお力添え無しではここまで来れなかったはずです。
心から感謝します。
イベント、楽しんでいただけたでしょうか?
また何かのときに、よろしくお願いしますね。

(応援スタッフDさん、Hさん、写ってなくてごめんなさい・・・)

LINEで送る