札幌市役所前コンテナガーデンづくりのメンテナンス

8月3日(木)、市役所前コンテナガーデンのメンテナンスを行いました。

最近は一時期の暑さもおさまり、朝晩は涼しい日が続いていますね。

さて、市役所前コンテナの植物たちは、それぞれの株も大きくなり、見事な花が咲いていました。

 

↑ ラベンダー班          ↑ フェアリー班

 

↑ リラ班             ↑ クローバー班

「前回(7/20)あんなに切ったのに!」と、みなさんおどろきの声。

きれいに咲いているお花を切るのはもったいない感じがしますが、次回のメンテナンスも2週間後なので、思い切ってカットしていきましょう。

それではメンテナンス始まります。

 

 

 

花がら摘みや切り戻しをしたあと、液肥で灌水したら終了です。

 

↑ ラベンダー班         ↑ フェアリー班

 

↑ リラ班            ↑ クローバー班

すっきりとバランスも整い、きれいになりました。みなさんお疲れ様でした。

お近くにお越しの際は、ぜひご覧になってください。

LINEで送る