STRENGTH 先生 参加申し込み中です!!!

公開日:2017年01月14日

 ブログをご覧の皆さん。こんにちは! トレーナーの近藤です!

 

 さて、以前から告知している「STRENGTH 先生」の参加申し込み中です!!告知のブログはご覧になりましたでしょうか?

 

 

STRENGTH 先生 開催します!!!

STRENGTH 先生とは?

 

 

 

今回は「STRENGTH 先生」の流れを説明したいと思います。

 

 

まず、「STRENGTH 先生」は座学中心で行います。パワーポイントをプロジェクターに投影して、進行していきます!

 

%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%b5%81%e3%82%8c

 

↑↑↑↑↑ 当日はこの流れで行う予定です ↑↑↑↑↑

 

①ウェイトトレーニングのウソ・ホント

ウェイトトレーニングにまつわる噂や言い伝えを徹底解説します! ウェイトトレーニングをすると体の柔軟性が低下する?…などなど。真相や如何に!

 

 

②どうして筋肉は強くなるの?

ウェイトトレーニングによって筋肉が強くなる仕組みを説明します! ココが分かるとウェイトトレーニングを行なう意味や目的が分かり、またトレーニングだけではなく休むことの重要性も理解できます。

 

 

③ウェイトトレーニングのルール

効果的なウェイトトレーニングを行なうためには、いくつかのルールがあります。それを押さえられれば効果的なトレーニングプログラムを作ることができます!

 

 

④オススメ種目の紹介

ボディービルダーやアスリート、トレーニングを趣味にしている方関係なくオススメな種目を紹介します! 正しいフォームやよくある間違いなども解説する予定です。

 

⑤オススメプログラムの紹介

筋力を高める・筋肉量を増やすのにオススメなサンプルプログラムを紹介します! 紹介したプログラムをそっくりそのまま行なうのもOKですし、コンセプトだけ学んで自分のプログラム作りに活かすのもアリです!

 

 

そして最後にはフォームの技術練習を行います!フォームを効率よく習得するために必要不可欠なドリルを用意しています!

 

以上のような流れで「STRENGTH 先生」を進めていく予定です!

 

 

 

興味のある方は是非、ご参加ください!

 

【日時】   1月22日(日) 13:00~14:30
【場所】   厚別公園競技場 役員室
【対象】   高校生以上の男女30名
【料金】   一人500円 (当日支払い)
【申込方法】 電話申込または、直接窓口にて先着申込
【申込期間】 1月11日(水)~1月20日(金)

 

 

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

※役員室走路は8:30~12:30までの開放となります。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。