新しい運動教室が始まります!!!

公開日:2018年04月12日

  いつも厚別公園をご利用いただき、ありがとうございます。現在、厚別公園では毎週月曜日~金曜日まで様々な運動教室が開催されており、受講者の方々からご好評いただいております。

 

今回は5月に始まる新しい運動教室を紹介します!

 

〈〈 健康寿命を延ばすヨガ 〉〉

曜日: 水曜日
時間: 9:30~11:00
5月の開講日: 30日
5月の受講料: 600円
定員: 20名・先着申し込み 
持ち物: 上靴、タオル、動きやすい服装、飲み物
集合場所: 会議室A

 

 健康寿命とは「健康上問題なく、1人でも問題なく日常生活を送ることができる期間」指します。近年では平均寿命よりも注目されており、国や地方自治体等で様々な取り組みが進められています。
 この教室では健康寿命に関わる運動機能に焦点をあてて、筋力や心肺機能、柔軟性などを高めるヨガを行います。
 また、参加者が抱えている症状(肩こりや腰痛)に合わせて、プログラムの内容を変化させていきます。

 

 

〈〈 認知症予防ヨガ 〉〉

曜日: 水曜日
時間: 11:15~12:45
5月の開講日:  30日
5月の受講料:  600円
定員:  20名・先着申し込み
持ち物: 上靴、タオル、動きやすい服装。飲み物
集合場所: 会議室A

 

 高齢化社会に伴い、「認知症」が問題になっています。決定的な治療方法は見つかっていませんが、運動は認知症を予防する有効な方法です。
 この教室では身体と一緒に頭をつかう運動を行い、脳の機能を最大限に高めます。また、「呼吸」に意識を向けながらゆっくりと身体を動かし、身体の感覚を研ぎ澄ましていきます。

 

 

 どちらの教室も夏季は補助競技場で行います。(雨天時及び冬季は会議室Aで行います)受講をご希望される方は、お電話または直接窓口まで申し込みをお願いします。

 

 

 

たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしています。

 

 

【お問い合わせ】
札幌市厚別区上野幌3条1丁目2-1 厚別公園競技場
TEL:011-894-1144