年始めから運動を! 目標設定をしよう!

公開日:2017年01月04日

 ブログをご覧の皆さん。明けましておめでとうございます! 今年も厚別公園
トレーニングルームをよろしくお願い致します。

 

 さて、新しい1年の始まりということもあり、新年の目標を立てた方もいる
のではないでしょうか?
既に目標を立てた方、あるいはこれから立てよう
という方、その中に運動を入れてみてはいかがでしょうか?

 

 年末年始、ついつい食べ過ぎて体重が気になる方もいるのではないか
と思います。また、継続してトレーニングをしている方も筋力が落ちてないか
どうか気になりますよね?

 

そんな方々に、新年から目標を立ててトレーニングすることをオススメします!

 

まずは「こうなりたい!」という目標を立てましょう!

 

例1) 体重を10kg減らしたい

例2) ベンチプレスで100kgを持ち上げられるようになりたい

 

このように最初はおおまかな目標で大丈夫です。ここで重要なのは現実的で
実現可能な目標を定める
ことです。高すぎる目標を設定をするとやる気を失いがちになります。その後は目標を達成するために…

 

例1) 体重を月1kgペースで減らす

例2) 月2.5~5kgくらい重さを増やせるようにする

 

などと細かい目標を設定します。そして…

 

例1) 運動を継続して、食べる量や晩酌を少し減らす。

例2) ベンチプレスを週2回行い、ダンベルフライなどの補助種目を行う

 

というように具体的な行動目標を設定します。この他にも細かい目標設定が
ありますがここでは省略します。

 

 

 以上のように目標設定をしてトレーニングをすると道筋が見えてくるので
なんとなくトレーニングするよりは一段と効率が良くなります。また、目標が
あるのでやる気が出て継続してトレーニングを行うことができます!

 

 もし、目標の立て方が分からない場合は厚別公園のトレーナーにご相談
下さい!あなたの目標達成をサポートいたします!

 

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています!!!