寒くなってきましたが…

公開日:2017年11月09日

 ブログをご覧の皆さん。こんにちは! いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 あっという間に夏が終わり、北国の長い冬が始まろうとしています。外で運動されている方も、室内でのトレーニングに切り替える時期だと思います。

 

 

 室内でのトレーニングを考えている方、厚別公園トレーニングルームをご利用されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 外で走ったり歩いたりしていた方にはランニングマシンをオススメします!時速1~20kmまで調節できるので、自分のペースに合わせて歩いたり走ったりすることができます。
 ちなみにランニングマシンは空気抵抗が無いため、外で走ったり歩いたりするよりは、少し楽に行うことができます。外で行うときと同じ負荷(心拍数や酸素摂取量など)を求めるときは、傾斜を1~2度つけるか速度を時速0.1~0.3km速くすると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 冬の間に体力をつけたいという方はマシンで行う筋力トレーニングから始めてみると良いでしょう。マシンによって動き方が決まっているため、運動に自信が無い方でも手軽に行うことができます!
 
扱う重さを増やして筋力を強くすることで、歩くのが疲れなくなったり階段が上りやすくなったりするなど、メリットがたくさんありますよ♪

 

 

 

 

 

 スポーツに取り組んでいる方で、冬の間にライバルと差をつけたい方はバーベルを使った筋力トレーニングを取り入れると良いでしょう♪ スクワットやデッドリフト、ベンチプレスといった基本的な種目を徹底的に行うことで、効率よく筋肉が成長します。
 
バーベルはマシンのように軌道が決まっておらず不安定なので、バランス力を向上させることもできます♪

 

 

 厚別公園トレーニングルームは、寒い冬の間でも9:00~21:00まで開放しております!


※最終受付は20:00となります。
※中学生以下の方はご利用になれませんのでご注意下さい。

 

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしています♪

 

《お問い合わせ先》
厚別公園競技場管理事務室
TEL 011-894-1144