【再掲】 力こそ全て BIG3測定大会 開催中!!!

公開日:2016年08月24日

ブログをご覧の皆さん。こんにちは! まだまだ暑い日が続きますね~。

 

さて、8月16日より厚別公園トレーニングルームでイベントを開催いたしました!

BIG3測定大会 ポスター

 

その名も力こそ全て! BIG3測定大会です!!!

 

BIG3とは、ウェイトトレーニングの種目である「スクワット」「ベンチプレス」「デッドリフト」の3種目のことを指します。この3種目で、どれくらいの重さを持ち上げることができるのかを競います。

 

 スクワット
 IMG_1049

 

 ベンチプレス
 IMG_1053

 

 デッドリフト
 IMG_1043

 

 

 

BIG3種目のやり方については下記のページの写真や動画を参考にしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トレーニング解体新書 スクワット編
トレーニング解体新書 ベンチプレス編
トレーニング解体新書 デッドリフト編

 

「参加はしてみたいけど、カラダの大きい人がたくさんいるからあまり乗り気にならないなぁ・・・。」と、お考えの方もいるでしょう・・・。そういったハンデを無くすために・・・

「ただ単に上げた重さを比較するのではなく体重を考慮し、
持ち上げた重量からポイントを算出します!

ですので、持ち上げた重量が劣っていても体重を考慮したポイントで有利になることがあり、カラダの大きさによるハンデの心配がありません!
※詳しいポイント算出方法についてはトレーナーにおたずねください!

 

さらに!ポイントが高い順番に1~3位までの参加者には、景品をプレゼント! 

惜しくも上位に入らなかった方も参加賞が必ず貰えます!!! 是非、挑戦してみましょう!!!

 

厚別公園で1番の力持ちを目指しましょう! まだまだイベントは継続中
です!!! たくさんのご参加をお待ちしています!!!