アブドミナルボードとバックエクステンションが入りました!

公開日:2018年06月06日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは! トレーナーの近藤です。

 

春はあっという間に過ぎて、いよいよ夏本番という暑さになってきましたね!週末にかけて気温は下がっていくみたいですが、熱中症には気を付けてお過ごしください。

 

さて今回、トレーニングルームに入った新しいマシンを紹介します!

 

 

まずはコチラ!

 

アブドミナルボードの写真

 

 

これはアブドミナルボードという腹筋を鍛えるマシンです。10段階で高さを調節できるので、行いやすい角度でトレーニングができます。使い方は以下の写真を参考にしてみてください!

 

 

スタート フィニッシュ
アブクランチ・スタートポジションの写真 アブクランチ・フィニッシュポジションの写真

 

 

 

 

続いてはコチラのマシン!

 

バックエクステンションマシンの写真

 

これはバックエクステンションという背筋を鍛えるマシンです。体が斜めに傾く姿勢になるので、安全に効果的にトレーニングができます。使い方は以下の写真を参考にしてみてください!

 

 

スタート フィニッシュ
バックエクステンション・スタートポジションの写真 バックエクステンション・フィニッシュの写真

 

 

夏に向けて体力を維持・向上させるには、日々のトレーニングは欠かせません。これを機に厚別公園のトレーニングルームを利用してみてはいかがでしょうか?
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています!

 

【お問い合わせ】
札幌市厚別区上野幌3条1丁目2-1 厚別公園競技場
電話番号:011-894-1144  FAX番号:011-894-4299