「投てきクリニック(砲丸・ハンマー)」が開催されました!!!

公開日:2017年08月09日

ブログをご覧のみなさん。こんにちは! いかがお過ごしでしょうか?

 

週末にかけて天気が悪くなるみたいですね。傘を持ち歩いたほうが良さそうです。

 

 

 

さて、今日は補助競技場にて

Throwers Challenge・投てきクリニック

が開催されました!

 

 

今日は「砲丸投げ」「ハンマー投げ」の講習会を行いました!

 

 

開始のミーティング後、2種目に分かれて基本的な動きの練習。

 

 

上の写真が砲丸、下の写真がハンマー練習風景になります。地味ですがかなりキツいです…。こういった基本的な動きの練習を反復することによって、より早く競技に必要な技術を身につけることができます。

 

 

その後は実際に砲丸・ハンマーを持って投げる練習を行ないます。

 

 

砲丸は人数が多かったので列を作り、砲丸をしっかり押し出す練習。砲丸は投げるのではなく、押すことが重要です! ハンマーはサークルに入って投げる練習を行いました。

 

 

 

デモストレーションでトレーナーの近藤もハンマーを投げました。

 

 

 

砲丸も午後からは、たくさん投げることができました!

 

 

台風5号の影響で雨が降ったり止んだりしましたが、何とか最後まで投げる練習を行なうことができました!

 

 

 

前回の円盤投げのクリニックも含め、「Throwers Challenge・投てきクリニック」にご参加、ご協力いただいた皆様…

 

本当にありがとうございました!