「厚別公園冬フェスタ 2019」終わりました!!!

公開日:2019年01月27日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは! いかがお過ごしでしょうか。

今回は1月26日(土曜日)、27日(日曜日)に行われた「厚別公園冬フェスタ 2019」の様子をご紹介します!

2日間とも晴れ間が広がり、イベント日和となった「厚別公園冬フェスタ 2019」

 

今年も多くのお客様にご来場いただきました!

屋外で遊んでいる人たち 屋内で休んでいる人たち

 

 

毎年恒例の「のりのりチューブ」や「スタンド滑り台」は今年も大盛況♪

 

のりのりチューブに並んでいる人たち のりのりチューブの様子

 

スピード感満載で、子供だけではなく大人の方も楽しんでいましたよ♪

 

 

そして昨年から行われている「宝さがし探検隊」

宝探し探検隊 雪像 雪中宝探しの景品をもらう子供たち

 

暗いトンネルの中には様々なトラップが…。一番奥の雪像から無事に宝を取って帰ることができたら、嬉しいプレゼントが待っています!

 

 

屋内では、様々な体験会が行われました!

ヨガ体験会の様子 スポーツリズムトレーニング体験会の様子

 

厚別公園で行われている運動教室や子供向けにパフォーマンス向上のための講習会など、たくさんの方にご参加いただきました!

 

 

 

外で遊ぶので疲れたら、屋内で工作体験♪

木工製作をしている親子

 

バーニングペンを使い、輪切りした木に絵を描いていきます。みんな上手にできて、素敵な作品がたくさんできました!

 

 

 

おなかが空いたら、売店へGO!

売店のおにぎり 売店のお弁当

 

 

こだわりのおにぎりやお弁当で、お腹を満たし一休み。しっかり休んだら、子供たちは外で元気いっぱいに遊んでいました!

 

 

雪像で遊ぶ子供たち

スタンド滑り台に並ぶ人たち

 

陽が傾いてきても思い切り遊ぶ子供たち。本当に子どもの体力は底知れないです。

 

 

陽が沈んだら、スノーキャンドルの点灯が始まります。(※1日目限定のイベント)

スノーキャンドルを作成している様子 スノーキャンドル(氷の中) スノーキャンドル(渦巻)

 

夕闇を照らすロウソクの光は、なんとも幻想的。点灯前には、スノーキャンドルを作成する人もいました。

 

 

 

今年もたくさんの笑顔に出会うことができました! 来年度以降もより良いイベントを企画して、実行できるよう努めてまいります。

 

ご来場された皆様…本当にありがとうございました!!!

 

 

《関係者各位へ》
ご協力いただいた関係者各位へ心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。皆さまのご協力により有意義なイベントとして終える事が出来ました。来年度以降もご協力いただける場面がございましたら何卒よろしくお願い致します。  

                           厚別公園 職員一同