「クイックリフト講習会」終わりました!!!

公開日:2018年12月23日

ブログをご覧の皆さん。こんにちは! トレーナーの近藤です。

もう少しで2018年が終わってしまいますね。1年を締めくくるべく、残りの日にちを大切に過ごしていきましょう!
さて、今回は12月23日(日曜日)に行われた「クイックリフト講習会」の様子をご紹介いたします。

まずは座学で、クイックリフトの重要性や動きのポイント、誤解されがちなことをパワーポイントのスライドに表しました。動きを理解するためには身体だけではなく、頭でも理解することが重要なので、実技があるときでも必ず座学を行うようにしています。

 

 

そしてトレーニングルームに移動し、「パワークリーン」と「ジャーク」の2種目を体験してもらいました。参加された皆さんは、難しい種目にも関わらず、真剣に取り組んでいました。他のトレーニング種目とは難しさが異なるので1日で全てができるようにはなりませんが、それでも上手くなるためのコツを掴んでもらったのではないかと思います。

 

 

今回、伝えきれなかったこともまだまだあるので今後、バージョンアップした講習会を開くことができたらと思います。

 

 

最後に…ご参加された皆様、本当にありがとうございました!!!